News

揚げたて”のり弁”専門店が北参道にOPEN!

2024.2.27

PR TIMES掲載日:2024年2月16日

オープニングに先駆けてグランドオープニングパーティも開催!


DOTOWN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:道祖修二)は、渋谷区北参道にて作りたての美味しさに全てを詰め込んだ”こだわりのり弁”をコンセプトにしたフードトラック店舗「DO BOX」を、2024年2月16日(金)にグランドオープンいたしました。

「DO BOX」は、これまで弊社のフード事業が取り組んできた「お弁当専門店が毎日食べたいと思える品質の良いお弁当」を追求した結果を最大限に具現化したフードトラック店舗です。

私たちの開発した質の良いのり弁は、”毎日買えるお手頃な価格で高品質かつ作りたてであること”を軸に、食材の質だけでなく、出店方法、オペレーションにも注力して開発したと同時に、環境に配慮した材料を使用することで、持続可能な社会の実現を目指した課題解決を行ってまいります。

そのほか、都心でありながら緑豊かな街で、オフィスをはじめ古着屋やイベント会場などが点在する北参道は、質の高いライフスタイルにアンテナを張る老若男女が行き交う場所であることから、暖簾や提灯などを設置した高級感のある空間デザインにより、毎日通りかかるお客様に対しても毎日ワクワクしていただけるような設計に仕上げました。

また、グランドオープンに先駆けて2月15日(木)にグランドオープニングパーティを開催しました。メディアやインフルエンサーなどを含む約50名がフードトラック前に集まって当店こだわりののり弁をご賞味いただきました。
※当日の様子は「グランドオープニングパーティの様子」をご覧ください。

ぜひ、「DO BOX」で一本筋の通った”こだわり のり弁”をご賞味ください。
※「DO BOX」の概要につきましては下記をご覧ください。

グランドオープニングパーティの様子



「DO BOX」について

コンセプト:”揚げたて”、”炊きたて”、”作りたて”の”こだわりのり弁”
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13 R:core原宿(旧原宿カトウビル)
アクセス:東京メトロ副都心線「北参道駅」より徒歩5分
営業時間:11:00〜無くなり次第終了
公式Instagram:https://www.instagram.com/dobox.noribox/

「こだわりのり弁」について

・北海道深川市産ゆめぴりか
粘り気が多く冷めても美味しいのが特徴のゆめぴりかの中でも、深川産のゆめぴりかは特にタンパク質の含有量が少なく、よりモチモチした食感をお楽しみいただけます。

・熊本県産青混ぜ海苔
黒海苔のほのかな甘みとほろ苦い磯の風味の青のりが絶妙のバランスで混ざっている熊本県産青混ぜ海苔です。限られた地域でしか摂れない希少な海苔の歯切れをお楽しみください。

・築地鰹節問屋秋山商店のかつお本枯節
6ヶ月の手作業による天日干しで完成された鰹の上質な旨味と甘みが凝縮された鰹節です。

・北九州直送ごとう醤油「粋(いき)」
福岡県産の厳選された大豆と小麦で仕込み、二度にわたってじっくりと発酵熟成させた甘口の甘露醤油です。

・ボタンちくわ磯辺揚げ
すけとうだらのすり身100%で練り上げた外はサクッと中はぷりっとした磯辺揚げです。

・美桜鶏の鶏肉
働く人の力の源「肉」。脂肪の少ない新鮮でしっとりジューシーな鶏胸肉です。